1月    
♪ドレミの歌♪
ドはドーナツのド レはレモンのレ ミはみんなのミ 
ファはファイトのファ ソは青いそら ラはラッパのラ 
シは幸せよ さあ うたいましょう


♪早春賦
@春は名のみの風の寒さや 谷のうぐいす歌は思えど 
時にあらずと声もたてず  時にあらずと声もたてず。

A氷とけさり葦(あし)は角(つの)ぐむ さては時ぞと思うあやにく 
今日も昨日も雪の空   今日も昨日も雪の空

B春と聞かねば知らでありしを 聞けばせかるる胸の思いを
いかにせよとのこの頃か いかにせよとのこの頃か


♪母さんの歌♪
母さんが夜なべをして てぶくろ あんでくれた こがらし吹いちゃ 
冷たかろうてせっせと あんだだよ 
ふるさとの便りはとどく いろりのにおいがした


♪上を向いて歩こう♪
上を向いて歩こう 涙がこぼれないように 思いだす春の日 
一人ぽっちの夜
上を向いて歩こう にじんだ星をかぞえて 思い出す夏の日 
一人ぽっちの夜

幸せは 雲の上に 幸せは空の上に 

上を向いて歩こう 涙がこぼれないように 泣きながら歩く 
一人ぽっちの夜 一人ぽっちの夜


♪牛若丸
@ 京の五条(ごじょう)の橋の上 大(だい)のおとこの弁慶(べんけい)は
は長い薙刀(なぎなた)ふりあげて 牛若めがけて切りかかる

A 牛若丸は飛び退(の)いて 持った扇(おうぎ)を投げつけて
来い来い来いと欄干(らんかん)の 上へあがって手を叩(たた)く

B 前やうしろや右左(みぎひだり) ここと思えば又(また)あちら
燕(つばめ)のような早業(はやわざ)に鬼(おに)の弁慶あやまった


♪ さくらさくら ♪ 
@さくら さくら やよいの空は みわたすかぎり 
かすみか雲か においぞいずる いざや いざや みにゆかん
 
Aさくら さくら のやまもさとも みわたすかぎり
かすみか雲か あさひににおう さくら さくら はなざかり


♪一人の手♪

@一人の小さな手 なにもできないけど それでも みんなの手と手を
合わせれば 何かできる 何かできる

A一人の小さな目 なにも見えないけど それでも みんなの瞳で
見つめれば 何か見える 何か見える

B一人の人間はとても弱いけれど それでも みんながみんなが 
集まれば 強くなれる 強くなれる
それでも みんながみんなが 集まれば 強くなれる 強くなれる                


♪お誕生日の歌♪

ハッピバース デー ツー ユー ハッピバース デー ツー ユー
ハッピバース デー おめでとう!!
ハッピバース デー ツー ユー


2月
♪ドレミの歌♪
ドはドーナツのド レはレモンのレ ミはみんなのミ 
ファはファイトファ ソは青い空 ラはラッパのラ シは幸せよ 
さあ歌いましょう 


♪牛若丸
@ 京の五条(ごじょう)の橋の上 大(だい)のおとこの弁慶(べんけい)は
長い薙刀(なぎなた)ふりあげて 牛若めがけて切りかかる

A 牛若丸は飛び退(の)いて 持った扇(おうぎ)を投げつけて
来い来い来いと欄干(らんかん)の 上へあがって手を叩(たた)く

B 前やうしろや右左(みぎひだり) ここと思えば又(また)あちら
燕(つばめ)のような早業(はやわざ)に鬼(おに)の弁慶あやまった


♪ さくらさくら ♪ 
@ さくら さくら やよいの空は みわたすかぎり 
かすみか雲か においぞいずる いざや いざや みにゆかん
 
A さくら さくら のやまもさとも みわたすかぎり
 かすみか雲か あさひににおう さくら さくら はなざかり


♪早春賦
@ 春は名のみの風の寒さや 谷のうぐいす歌は思えど 
時にあらずと声もたてず  時にあらずと声もたてず。

A氷とけさり葦(あし)は角(つの)ぐむ さては時ぞと思うあやにく 
今日も昨日も雪の空   今日も昨日も雪の空

B春と聞かねば知らでありしを 聞けばせかるる胸の思いを 
いかにせよとのこの頃か いかにせよとのこの頃か


♪一人の手♪
@ 人の小さな手 なにもできないけど それでも みんなの手と手を
合わせれば何かできる 何かできる

A一人の小さな目 なにも見えないけど それでも みんなの瞳で 見つめれば 
何か見える 何か見える

B一人の人間はとても弱いけれど それでも みんながみんなが 集まれば 
強くなれる 強くなれる
それでも みんながみんなが 集まれば 強くなれる 強くなれる


♪お誕生日の歌♪
ハッピバース デー ツー ユー ハッピバース デー ツー ユー
ハッピバース デー おめでとう!!
ハッピバース デー ツー ユー


3月
♪ドレミの歌♪
ドはドーナツのド レはレモンのレ ミはみんなのミ 
ファはファイトファ ソは青い空 ラはラッパのラ シは幸せよ 
さあ歌いましょう 

♪春の歌♪
@ ラララ紅い花束車に積んで 春が来た来た丘から町へ 
すみれ買いましょあの花売りの 可愛い瞳に春のゆめ

A ラララ青い野菜も市場に着いて 春が来た来た村から町へ 
朝の買い物あの新妻の かごにあふれた春の色

B ラララ鳴けよちろちろ巣立ちの鳥よ 春が来た来た森から町へ 
姉と妹のあの小鳥屋の店の先にも春の歌

C ラララ空はうららかそよそよ風に 春が来た来た町から町へ 
ビルの窓々みな開かれて 若い心に春が来た


♪いい日旅立ち♪
@ 雪解け間近の北の空に向かい 過ぎ去りし日々の夢を叫ぶ時 
帰らぬ人達熱 胸をよぎる せめて今日から1人きり旅に出る
あ〜 日本のどこかに私を待ってる人がいる いい日旅立ち夕焼けを探しに 
母の背中で聞いた歌を道連れに

A 岬のはずれに少年は魚釣り 青いススキの小道を帰るのか 
私は今から思い を作るため砂に枯れ木で書くつもりさよならと
あ〜 日本のどこかに私を待ってる人がいる いい日旅立ち羊雲を探しに 
父が教えてくれた歌を道連れに

あ〜 日本のどこかに私を待ってる人がいる いい日旅立ち幸せを探しに 
子供の頃に歌った歌を道連れに


♪どこかで春が♪
どこかで春が生まれてる どこかで水が流れ出す どこかでひばりが鳴いている 
どこかで芽の出る音がする 山の三月こち吹いて どこか春が生まれてる


♪花の街♪
@ 七色の谷を越えて 流れていく風のリボン 輪になって 輪になって かけてい
たよ 春よ春よとかけていったよ

A い海を見たよ あふれていた花の街よ 輪になって 輪になって 踊っていたよ
春よ春よと踊っていたよ
 

♪花♪
@ 春のうららの隅田川 上り下りの船人が かいのしずくも花と散る 
眺めを何にたとうべき

A 見ずやあけぼのつゆあびて 我にもの言うさくらぎを 
見ずや夕暮れ手をのべて 我さしまねくあおやぎを

B にしきおりなすちょうていに くるればのぼるおぼろ月 
げにいっこくもせんきんの 眺めを何にたとうべき


♪お誕生日の歌♪
ハッピバース デー ツー ユー ハッピバース デー ツー ユー
ハッピバース デー おめでとう!!
ハッピバース デー ツー ユー

 

4月
♪ドレミの歌♪
ドはドーナツのド レはレモンのレ ミはみんなのミ 
ファはファイトファ ソは青い空 ラはラッパのラ シは幸せよ 
さあ歌いましょう 


おぼろ月夜
@菜の花ばたけに 入り日うすれ  見わたす山のは かすみ深し
春風そよ吹く  空を見れば  夕月かかりて  においあわし

Aさとわのほかげも 森の色も  田中の小道を たどる人も
かわずのなくねも 鐘のおとも さながらかすめる おぼろ月夜


故郷
@うさぎ追いし かの山   小ぶなつりし かの川
夢はいまも  めぐりて  忘れがたき  ふるさと

Aいかにいます 父母    つつがなしや 友がき
雨に風に   つけても  思いいずる  ふるさと

Bこころざしを はたして  いつの日にか 帰らん
山はあおき  ふるさと  水は清き   ふるさと


花嫁人形 
@金らんどんすの 帯しめながら 花嫁ごりょうは なぜ泣くのだろ

A文金島田に 髪結いながら 花嫁ごりょうは なぜ泣くのだろう

Bあねさんごっこの 花嫁人形は 赤い かのこの 振りそで 着てる

C泣けばかのこの たもとがきれる 涙で かのこの 赤いべに にじむ

D泣くになかれぬ 花嫁人形は  赤いかのこの ちよがみいしょう
  


♪お誕生日の歌♪
ハッピバース デー ツー ユー ハッピバース デー ツー ユー
ハッピバース デー おめでとう!!
ハッピバース デー ツー ユー



5月
♪ドレミの歌♪
ドはドーナツのド レはレモンのレ ミはみんなのミ 
ファはファイトファ ソは青い空 ラはラッパのラ シは幸せよ 
さあ歌いましょう 


♪こいのぼり♪  
@いらかの波と雲の波 かさなる波の中空を たちばなかおる
朝風に高く泳ぐや こいのぼり

A開ける広きその口に 船をものまん さま見えて 豊かにふるう
尾ひれには物に動ぜぬ姿あり

Bももせの滝を登りなば たちまち竜になりぬべき 我が身に 
によやおのこごと 空に踊るや こいのぼり


♪おさかな天国♪
@スキだとイワシてサヨリちゃん タイしたもんだよスズキくん 
イカした君たち見習って 僕もカレイに変身するよ 
サンマ・ホタテ・ニシン・キス・エビ・タコ・マグロ・イクラ・アナゴ・シマアジ
さかなさかなさかな 魚を食べると あたまあたまあたま 頭が良くなる
さかなさかなさかな 魚を食べるとからだからだからだ 体にいいのさ
さあさあ みんなで 魚を食べよう魚は僕らを 待っている(オゥ!)

Aますますきれいなサヨリちゃん ブリブリしないでスズキくん 
僕らがスキだとサケんでも 風にヒラメく恋しい気持ち 
ホッケ・アサリ・カツオ・カニ・カキ・タラ・タラコ・ウナギ・ハマチ・シメサバ
さかなさかなさかな 魚を食べると あたまあたまあたま 頭が良くなる 
さかなさかなさかな 魚を食べると からだからだからだ 体にいいのさ
さあさあ みんなで 魚を食べよう 魚は僕らを 待っている(オゥ!)
 

♪ああ人生に涙あり♪
@人生楽ありゃ苦もあるさ 涙の後には虹も出る 
歩いていゆくんだしっかりと 自分の道を踏みしめて

A人生勇気が必要だ くじけりゃ誰かが先に行く 
後から来たのに追い越され 泣くのが嫌ならさあ歩け

B人生涙と笑顔あり そんなに悪くはないもんだ 
何にもしないで生きるより 何かを求めて生きようよ


♪おお牧場はみどり♪
@おお牧場はみどり草の海 風が吹く おお牧場はみどり 
よく茂ったものだ(ホイ)雪が溶けて川となって山を下り谷を走る 
野を横ぎり畑(はた)をうるおし呼びかけるよ わたしに(ヘイ)

Aああ聞け歌の声 若人らが歌うのか ああ聞け歌の声 
晴れた空のもと(ホイ)雪が溶けて川となって 山を下り谷を走る 
野を横ぎり 畑(はた)をうるおし呼びかけるよ わたしに(ヘイ)

Bああ仕事は愉快 山のように積み上げろ ああ仕事は愉快  
みな冬のためだ(ホイ)雪が溶けて 川となって山を下り 谷を走る 
野を横ぎり 畑(はた)をうるおし呼びかけるよ わたしに(ヘイ)


♪青い山脈♪
@若く明るい歌声に なだれは消える花も咲く 
青い山脈ゆきわりざくら 空の果て今日も我らの夢を呼ぶ

A古い上着よさようなら 淋しい夢よさようなら 
青い山脈ばら色雲へ あこがれの旅のおとめに鳥もなく

B父も夢見た母も見た 旅路のはてのそのはての 
青い山脈みどりの谷へ 旅をゆく若いわれらに鐘がなく 


♪手のひらを太陽に♪
ぼくらはみんな生きている 生きているから歌うんだ 
ぼくらはみんな生きている 生きているから悲しいんだ 
手のひらを太陽にすかしてみれば まっかに流れるぼくの血潮(ちしお)
ミミズだって オケラだってアメンボだって 
みんな みんな生きているんだ 友だちなんだ


♪お誕生日の歌♪
ハッピバース デー ツー ユー ハッピバース デー ツー ユー
ハッピバース デー おめでとう!!
ハッピバース デー ツー
 ユー


6月 
♪ドレミの歌♪
ドはドーナツのド レはレモンのレ ミはみんなのミ
ファはファイトのファ ソは青いそら ラはラッパのラ
シは幸せよ さあ うたいましょう


♪美しき天然♪
空にさえずるとりの声 みねより落つる たきの音
おおなみこなみ とうとうと ひびきたえせぬ うみの音


♪ラジオ体操の歌♪
@新しい朝が来た きぼうの朝だ よろこびに むねをひらけ 
おおぞらあおげ
ラジオの声に すこやかなむねを このかおる風にひらけよ
それ 一 二 三

A新しい朝のもと かがやくみどり さわやかに てあしのばせ 
つちふみしめよ
ラジオとともに すこやかなてあし この広いとちに のばせよ
それ 一 二 三


♪お誕生日の歌♪
ハッピバース デー ツー ユー ハッピバース デー ツー ユー
ハッピバース デー おめでとう!!
ハッピバース デー ツー ユー


7月
♪ドレミの歌♪
ドはドーナツのド レはレモンのレ ミはみんなのミ
ファはファイトのファ ソは青いそら ラはラッパのラ
シは幸せよ さあ うたいましょう

                   
♪みかんの花咲く丘♪
みかんの花がさいている おもいでの道 おかの道
はるかに見える 青い海  お船が とおく かすんでる

            
♪知床旅情♪
しれとこのみさきに はまなすのさくころ 思い出しておくれ 
おれ達のことを飲んでさわいで 丘にのぼれば 
はるかクナシリに びゃくやはあける
                       
♪海♪
まつばらとおく きゆるところ しらほのかげは うかぶ 
ほしあみ浜に高くして かもめは低く なみにとぶ 
見よひるの海 見よひるの海
                       
♪夏の思い出♪
夏がくれば思い出す はるかなおぜ とおいそら 
きりの中にうかびくる やさしいかげ ののこみち 
みずばしょうの花がさいている ゆめみてさいている 水のほとり 
しゃくなげ色に たそがれる はるかなおぜとおいそら
 

♪我は海の子♪
われは海の子 しらなみの さわぐいそべの まつばらに
けむり たなびく とまやこそ わがなつかしき すみかなれ


♪高原列車は行く♪
汽車のまどから ハンケチふれば    まきばのおとめが
はなたば なげる 明るい青空 しらかばばやし 山こえ谷こえ 
はるばると ラーラララー ララ ララララーラ   
高原列車は ラララララ 行くよ



♪お誕生日の歌♪
ハッピバース デー ツー ユー ハッピバース デー ツー ユー
ハッピバース デー おめでとう!!
ハッピバース デー ツー ユー



8月
♪ドレミの歌♪
ドはドーナツのド レはレモンのレ ミはみんなのミ 
ファはファイトファ ソは青い空 ラはラッパのラ シは幸せよ 
さあ歌いましょう 



♪知床旅情♪
しれとこのみさきに はまなすのさくころ 思い出しておくれ おれ達のことを 
飲んでさわいで 丘にのぼれば はるかクナシリに びゃくやはあける


♪海♪
まつばらとおく きゆるところ しらほのかげは うかぶ ほしあみ浜に高くして
かもめは低く なみにとぶ 見よひるの海 見よひるの海


♪夏の思い出♪
夏がくれば思い出す はるかなおぜ とおいそら 
きりの中にうかびくる やさしいかげ ののこみち 
みずばしょうの花がさいている ゆめみてさいている 水のほとり 
しゃくなげ色に たそがれる はるかなおぜとおいそら


♪船頭小唄♪
おれはかわらの かれすすき おなじおまえも かれすすき
どうせふたりは このよでは 花のさかない かれすすき


♪我は海の子♪
われは海の子 しらなみの さわぐいそべの まつばらに
けむり たなびく とまやこそ わがなつかしき すみかなれ


♪旅の夜風♪
花もあらしも ふみこえて ゆくが男のいきるみち ないてくれるな
ほろほろどりよ 月のひえいを ひとりゆく


♪お誕生日の歌♪
ハッピバース デー ツー ユー ハッピバース デー ツー ユー
ハッピバース デー おめでとう!!
ハッピバース デー ツー ユー



9月
♪ドレミの歌♪
ドはドーナツ
のド レはレモンのレ ミはみんなのミ 
ファはファイトのファ ソはあおいそら ラはラッパのラ
シはしあわせよ さあうたいましょう


♪紅葉♪        
あきのゆうひに てるやまもみじ こいもうすいも かずある中に
まつをいろどる かえでやつたは 山のふもとの すそもよう


♪赤とんぼ♪
@ゆうやけこやけの赤とんぼ おわれてみたのは いつの日か

A山のはたけのくわのみを こかごにつんだは まぼろしか

Bゆうやけこやけの赤とんぼ とまっているよ さおのさき


♪リンゴの歌♪
@赤いリンゴに 口びるよせて だまってみている 青い空 
リンゴはなんにも いわないけれど リンゴのきもちは
よくわかる リンゴかわいや かわいやリンゴ

Aあのこよい子だ きだてのよいこ リンゴによくにたかわいいこ 
どなたが言ったか うれしいうわさ かるいクシャミも
とんで出る リンゴかわいや かわいやリンゴ


♪里の秋♪
@しずかな しずかな里の秋 おせどに木の実の おちる夜は 
ああ母さんと ただふたり くりのみ にてます いろりばた

Aあかるい あかるい ほしのそら なきなきよがもの わたる夜は
ああ父さんの あのえがお くりのみ たべては おもいだす


♪お誕生日の歌♪
ハッピバース デー ツー ユー ハッピバース デー ツー ユー
ハッピバース デー おめでとう!!
ハッピバース デー ツー ユー



10月
♪ドレミの歌♪
ドはドーナツのド レはレモンのレ ミはみんなのミ 
ファはファイトのファ ソはあおいそら ラはラッパのラ
シはしあわせよ さあうたいましょう


♪紅葉♪        
あきのゆうひにてるやまもみじ こいもうすいもかずある中に
まつをいろどるかえでや つたは 山のふもとの すそもよう

           
♪赤とんぼ♪
@ゆうやけこやけの赤とんぼ おわれてみたのは いつの日か

A山のはたけのくわのみを こかごにつんだは まぼろしか

Bゆうやけこやけの赤とんぼ とまっているよ さおのさき


♪リンゴの歌♪
@赤いリンゴに 口びるよせて だまってみている 青い空 
リンゴはなんにも いわないけれど リンゴのきもちは
よくわかる リンゴかわいや かわいやリンゴ

Aあのこよい子だ きだてのよいこ リンゴによくにたかわいいこ 
どなたが言ったか うれしいうわさ かるいクシャミも
とんで出る リンゴかわいや かわいやリンゴ


♪上を向いて歩こう♪
@上を向いて歩こう なみだがこぼれないように 
おもいだす はるの日 ひとりぼっちのよる

A上を向いて歩こう にじんだほしをかぞえて
おもいだす なつの日 ひとりぼっちのよる

しあわせはくもの上に しあわせはそらの上に

B上を向いて歩こう なみだがこぼれないように
おもいだす あきの日 ひとりぼっちの夜

かなしみはほしのかげに かなしみはつきのかげに

C上を向いて歩こう なみだがこぼれないように
なきながらあるく ひとりぼっちのよる ひとりぼっちのよる



♪里の秋♪
@しずかな しずかな里の秋 おせどに木の実の おちる夜は 
ああ母さんと ただふたり くりのみ にてます いろりばた

Aあかるい あかるい ほしのそら なきなきよがもの わたる夜は
ああ父さんの あのえがお くりのみ たべては おもいだす


♪お誕生日の歌♪
ハッピバース デー ツー ユー ハッピバース デー ツー ユー
ハッピバース デー おめでとう!!
ハッピバース デー ツー ユー


11月
♪ドレミの歌♪
ドはドーナツのド レはレモンのレ ミはみんなのミ ファはファイトのファ  
ソはあおいそら  ラはラッパのラ  シはしあわせよ
さあ うたいましょう!

♪赤とんぼ♪
ゆうやけ こやけの 赤とんぼ 
おわれてみたのは いつの日か

♪船頭小唄♪
おれはかわらの かれすすき 
おなじおまえも かれすすき 
どうせふたりは このよでは
花のさかないかれすすき  



♪お誕生日の歌♪
ハッピバース デー ツー ユー ハッピバース デー ツー ユー
ハッピバース デー おめでとう!!
ハッピバース デー ツー ユー



12月

♪ドレミの歌
ドはドーナツのド レはレモンのレ ミはみんなのミ ファはファイトのファ
ソは青い空   ラはラッパのラ シは幸せよ さあ歌いましょう


♪野菊
とおい山からふいてくる こさむい風に ゆれながら
けだかく きよく におう花 きれいな野菊 うすむらさきよ


♪灯台守
 こおれる月かげ 空にさえて ま冬のあらなみ よするおじま 
思えよ灯台 守る人の とうとき やさしき 愛のこころ


♪一人の手
@一人の小さな手 なにもできないけど
それでもみんなの手と手を 合わせれば 何かできる 何かできる

A一人の小さな目 なにも見えないけど           
それでもみんなのひとみで 見つめれば      
なにか見える なにか見える     
   
B一人のにんげんは とてもよわいけれど 
それでもみんながみんなが あつまれば      
つよくなれる つよくなれる  
それでもみんながみんなが あつまれば 強くなれる 強くなれる


♪かあさんの歌
かあさんが よなべをして てぶくろあんでくれた
こがらしふいちゃ つめたかろうて せっせとあんだだよ
ふるさとの たよりはとどく いろりのにおいがした


♪赤鼻のトナカイ
まっかなおはなの トナカイさんは いつも みんなのわらいも
でも その年のクリスマスの日 サンタのおじいさんは 
言いました
くらいよみちは ピカピカのおまえのはなが やくにたつのさ
いつもないてた トナカイさんは こよいこそはと 
よろこびました      


♪聖夜♪

きよし この よる ほしは ひかり すくいの みこは
  みははの むねに ねむりたもう ゆめ やすく

♪朝はどこから
@朝はどこから 来るかしら あの空こえて 雲こえて 光の国から 来るかしら
いえいえ そうではありませぬ それは 希望の家庭から
朝がくるくる 朝がくる 「おはよう」「おはよう」
  

A昼はどこから 来るかしら あの山こえて 野をこえて ねんねの里から 来るかしら 
いえいえそうでは ありませぬ それは 働く家庭から 
昼がくるくる 昼がくる 「こんにちは」「こんにちは」

B夜はどこから 来るかしら あの星こえて 月こえて お伽(とぎ)の国から 来るかしら
いえいえ そうではありませぬ それは 楽しい家庭から
夜がくるくる 夜がくる 「こんばんは」「こんばんは」


♪りんごのひとりごと
私は真赤(まっか)な りんごです お国は寒い 北の国
りんご畑の 晴れた日に 箱につめられ 汽車ポッポ
町の市場(いちば)へ つきました
りんご りんご りんご りんご 可愛(かわい)い ひとりごと


♪牛若丸
@京の五条(ごじょう)の橋の上、 大(だい)のおとこの弁慶(べんけい)は 
長い薙刀(なぎなた)ふりあげて、 牛若めがけて切りかかる。

A牛若丸は飛び退(の)いて、 持った扇(おうぎ)を投げつけて、
来い来い来いと欄干(らんかん)の 上へあがって手を叩(たた)く。

前やうしろや右左(みぎひだり)、 ここと思えば又(また)あちら、
燕(つばめ)のような早業(はやわざ)に、 鬼(おに)の弁慶あやまった。


♪Jingle Bells(ジングルベル)
走れそりよ 風のように 雪の中を 軽く早く 
笑い声を 雪にまけば 明るいひかりの 花になるよ
ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る 鈴のリズムに ひかりの輪が舞う
ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る 森に林に 響きながら


♪WE WISH YOU A MERRY CHRISTMAS
*We wish you a Merry Christmas    *ウイウッ シュア メリクリスマス
We wish you a Merry Christmas      ウイウッ シュア メリクリスマス
We wish you a Merry Christmas      ウイウッ シュア メリクリスマス
And a happy New Year.           エナ  ハッピー ニューイヤー

*くりかえし                      *くりかえし

Good tidings we bring            グド  タイディン  ウイ ブリン
To you and your kin.              ツー ユーエンユアキン
Good tidings for Christmas,         グド  タイディン フォー クリスマス
And a happy New Year.           エナ  ハッピー ニューイヤー

*We wish you a Merry Christmas   *ウイウッ シュア メリクリスマス 
We wish you a Merry Christmas     ウイウッ シュア メリクリスマス
We wish you a Merry Christmas     ウイウッ シュア メリクリスマス
And a happy New Year.            エナ  ハッピー ニューイヤー

*くりかえし                       *くりかえし


♪よろこびの歌
晴れたる青空 ただよう雲よ 小鳥は歌えり 林に森に
こころはほがらか よろこびみちて 見かわす われらの明るき笑顔


♪お誕生日の歌♪
ハッピバース デー ツー ユー ハッピバース デー ツー ユー
ハッピバース デー おめでとう!!
ハッピバース デー ツー ユー